人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Ryong Life


家のこの成長
by kwonrei

歯が生えてきたよ。

最近のブームは「奇声を発する」ことと「ぶ~~~」っと舌を出してつばを飛ばすこと(汗

歯でも生えてきて痒いんでは??と母が言いながら歯茎を触った所・・・・・。
したの歯が生えてきていました。
どうりで離乳食もパクパクいっちゃう訳だ。

その後は、あさみ・・・・さんちゃん・・・・の順でRyongの歯茎を確認(笑
本当に生えてきていましたよ~~♪

歯が生えてきたよ。_c0143172_1915288.jpg


さて、4月30日は妹のあずの誕生日。
そして26日はRyong 6ヶ月のお祝い。
さんちゃん実家にGW帰ったので、さんちゃんお勧めのケーキ屋さんで購入して行きました。

あずのがチョコレート。

歯が生えてきたよ。_c0143172_1916431.jpg


Ryongが苺のケーキにしました。
お味は、とっても内容の濃い美味しいケーキでした。
マカロンもすごく美味しかった。
1つしかなかったので、皆であずに分けてもらって一口ずつ頂きました。

歯が生えてきたよ。_c0143172_1917859.jpg


さんちゃんのお家は焼き肉やさんなんです。
そして、今回一緒に行った母の姉の嫁いだ大阪のお家は肉屋さんなんです。
すごいつながり(笑

3日前に倒した(牛)物を持ってきてくれたので。
神戸牛のステーキを焼き肉にしていただきました。
そして、他にはさんちゃんのママが料理をしてくれました。

さんちゃんの弟も帰って来ていたのでちょっとして宴会。
そして、この日はおばあちゃまの「100日」でした。

おばあちゃまが、皆を集まらせてくれたんですね。

歯が生えてきたよ。_c0143172_19194047.jpg


さて、Ryongはと言うと・・・・・いつもは保育園で食事をしているので久々に離乳食を食べている姿を見たのですが。
すっごく上手に食べられるようになっていて、感激しました。

お口をあけて待ってるんです。
可愛いですよ~~~☆

歯が生えてきたよ。_c0143172_19212871.jpg


ミルクを飲むときも、お口を大きく開けて待ってます。

これだけ大きくなる意欲が強いRyong。
先日保育園での体重測定では7.7kだったのに・・・・9k近くなっておりました!!

どうりで重たいと思ったよ。

今日久々の保育園でしたが、先生に「また一回り大きくなったね~~」と言われてました。

私たちが大きいので、Ryongも将来は結構大きめな女の子になるかもしれないですね。
by kwonrei | 2008-05-07 19:23 | 6ヶ月
<< カメラ目線もなんのその GWデス。 >>