人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy Ryong Life


家のこの成長
by kwonrei

人と違う寝返り

人と違う寝返り_c0143172_20362686.jpg


ジッパーを上まで上げているので、非常に顔が大きく見えますが(笑

今日保育園の先生から聞いた所、Ryongの寝返り方法は。
一般の子がするように「体をひねりながら」ではなく・・・・写真の様に足を持ち「ごろんごろん!!」と左右に勢いをつけてするそうです(笑

そして、今日うつ伏せにした所寝返り返りをして・・・また仰向けの体勢に戻りました(笑

すごい運動神経だ。

本日はさんちゃんが先に帰って来ていたので、Ryongを寝かせないで離乳食をあげてみました。

前にも増して食べる意欲が出ていて、そして食べるのも上手になっていました。
1回分ずつのラップは食べ切れなかったのに、おかゆとほうれん草のペースト状のものを「ペロッ」と平らげ。
昨日購入してきた「ベビーダノン(ヨーグルト)」を「すっぱそうな顔」をしながらも食べる気満々だったので。
半分にしてやめました。

そして、ミルクをなんと「200ml」も完飲=3

お風呂に入り、いつもよりも遅い就寝だったので即メリーを見ながら眠りました。

やはりご飯を食べるようになると、本当「ぷくぷク赤ちゃん体系」になります。
手首なんて「輪ゴム」巻いてる??ってくらいくびれていて可愛いですよ♪
by kwonrei | 2008-05-14 20:43 | 6ヶ月
<< ボ-ネルンドのおもちゃ 17時15分寝返り成功@したらしい >>